現場ブログ

現場ブログ

2018.11.29

(仮称)アルビオ・ガーデン麻生新築工事

今年最後のコンクリート。

こんにちは。現場所長の雄谷です。

現場の方は雪の到来が遅れているおかげで

順調に進んでおります。

(先週は急に積もったので少しひやひやしました・・・)

 

現在は7階の鉄筋と型枠工事を主にしており、

外部の足場は8階の床の高さまできました。

こちらが8階から南側を見た景色です。

アルビオ麻生 眺望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが北側です。

resize0074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りに高い建物が少ないので景色はばっちりです。

こんな景色の良いところに私も住みたいと

思いながら毎日仕事をしてます。(お金さえあれば・・・!)

 

また、来週7階のコンクリート打設予定です。

寒い中、来週のコンクリート打設に向けて

頑張っている職人さん達には頭が上がりません。

その頑張りを無駄にしないためにも、大雪が来ないことを

願うばかりです。

ちなみに次のコンクリートが年内最後の

コンクリート打設となります。

ここを乗り切れば一安心と思いきや、

その後には重要イベントの上屋組立が待っています。

 

上屋についての説明は次回、担当のボウズ頭(寒そう)がしてくれるはずなので、

楽しみにしていてください。

2 件のコメント

  • 来年麻生の住人より より:

    冬真っただ中へいよいよ突入ですね。
    現場作業の方々ご苦労様です。
    怪我など体調管理を万全を期して
    頑張って下さい。

    • 砂子組 砂子組 より:

      書き込みありがとうございます。

      冬は体が動きづらかったり、
      足元が悪かったりするので安全には
      いつも以上に気を配りたい思います。

      まずは無事故でお正月を迎えることが
      目標です。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ