現場ブログ

現場ブログ

2019.02.07

(仮称)アルビオ・ガーデン麻生新築工事

地上35メートル

こんにちは。現場所長の雄谷です。

年が明けて早一カ月、雪と寒さに振り回されながら

なんとか工事は予定通り進んでいます。

 

先週と今週で上屋と呼ばれる屋根を一時解体し、

その後、現状の足場にさらに4段分の足場を追加で組立てて、

上屋のパネルを架けなおしました。

resize0111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが上屋を組み立てている状況です。

クレーンで材料を上げて、鳶さんが足場の最上段にのぼって

設置していくので、見てわかる通り大変危険な作業です。

特に先週は風が強く、風の様子を見ながら作業の中止と再開を

繰り返してなんとか屋根を架けることが出来ました。

危険な作業が無事に終わって一安心です。

 

resize0113

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが足場の組立、上屋設置が完了した写真です。

上屋の上部が建物の屋上より2メートルほど高いので、

地上 約35メートルです。

上に上がるととても景色が良い反面、めちゃくちゃ寒いです。

 

resize0094

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが北側の景色で、

 

resize0095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが南側の景色です。

 

今日はあまり天気が良くなく、

あまりうまく撮れませんでしたので、

天気のいい日に再チャレンジします。

 

工事の完了予定が7月末なので、

残り6カ月弱です。

まだまだ危険な作業があるので、

緊張感をもって工事を進めていくとともに、

マンション購入者の方に満足して頂けるように、

仕上りにも細心の注意を払っていきたいと思います。

2 件のコメント

  • 麻生の住人 より:

    お早う御座います。
    厳しい寒さの中お仕事ご苦労様です。
    建築現場としての建物の大きさが分かるような
    外観に成って来ましたね完成が楽しみです。
    まだまだ寒い日がつずきますが安全作業で
    宜しくお願いします。

    • 砂子組 砂子組 より:

      コメントありがとうございます!
      ゴールデンウィーク前後には建物の全体像を
      お見せできると思います。
      楽しみにしていてください。私もとても楽しみです。

      先週もとても寒かったですが、今週も相変わらず寒い
      みたいですね。
      作業員の安全と体調には毎日、気を配りながら
      工事を進めていきたいと思います。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ