現場ブログ

現場ブログ

2018.08.10

(仮称)アルビオ・ガーデン豊平新築工事

夏季休暇に入ります!

お疲れ様です!

砂子組2年目高谷です!

 

最近は暑い日が続いていますね。。。

滝のような汗をかきながら毎日現場内を走り回っています!

iPhoneのヘルスケアを見ると、1日平均15,000歩。。。

今後も体調管理には十分注意していきたいです!

 

さて、当現場では8月11日から15日まで夏季休暇として現場を閉所します。

地域の皆様にはいつも騒音や重機の搬入等でご迷惑おかけしております。

 

躯体階(最上階)の作業では、音の出る作業が多いです。

大工さんの型枠を叩く「ドンッ!ドンッ!」という音、

コンクリート打設ではバイブの「ブーーーーーーー」という音、

解体では、型枠や単管が落ちた時の「ガラガラドッシャーン!!!」という音、

住宅街にある現場なので、大きな騒音には細心の注意を払っていますが、

このような音は現場作業上どうしても出てしまう音です。。。

今後とも、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

また、躯体は

最高階で、Ⅰ棟の14階床の高さまできています!

先行して上がっている外部足場は残り3段のかさ上げで、最上段となります!

現状の外部足場の高さは約41m!

高すぎ!怖い!そんな感情も消し飛ぶくらいのいい眺めです!!!

Exif_JPEG_PICTURE

北東面現場状況

 

 

また、内装では、クロス張りの工事が始まりました!

今は2階クロス張りを行っております。

今はオーソドックスな白色のクロスですが、

オプションで色を変えると、ガラリと部屋の印象も変わります!

オプション工事も砂子組で請け負っていますので、

購入される方は、是非ともご検討下さい!

Exif_JPEG_PICTURE

クロス

 

 

夏季休暇中は体を休めて、休暇明けからまた頑張ります!

皆さんも良い休暇をお過ごしください!

以上、高谷でした!

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ