現場ブログ

現場ブログ

2018.09.17

(仮称)アルビオ・ガーデン豊平新築工事

外部足場最上段!

お疲れ様です!

二年目の高谷です。

 

暑さが戻ってきましたね、、、

またタオルを首に巻いて仕事をする日々に逆戻りです、、、

昼夜で気温差があるので、体調管理には十分注意しましょう!

 

今回のタイトルの通り、Ⅰ棟の足場のかさ上げが完了し、

最上段まできました!

 

今の高さで、屋上より2.5mくらい高い位置にあたります!

この高さから見る景色が絶景で、、、

その写真を載せていきたいと思います!

 

西面

Exif_JPEG_PICTURE

西面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西日が神々しいですが、高い建物が無く中島公園までよく風景が見えます!

山には詳しくないですが、西区の山々が本当に綺麗に見える、個人的に一番好きな風景です!

 

北面

Exif_JPEG_PICTURE

北面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海学園のキャンパスやJRタワーまで見ることができます!

 

東面

Exif_JPEG_PICTURE

東面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣に同じ大きさくらいのマンションがありますが、

きたえーるの緑がとてもよく見えますね!

 

今回足場が最上段になったのは、Ⅰ棟にあるA、B、Cタイプから見える景色なので、

Ⅱ棟の最上段からはまた違う景色が見られると思います!

約1か月後になりますので、またその話題で更新しますね!

 

以上、高谷でした!

2 件のコメント

  • 購入者 より:

    毎日お仕事お疲れ様です。
    いつも更新を楽しみにしております。

    • 砂子組 高谷 より:

      お疲れ様です。
      コメントありがとうございます!

      この度は、ご購入ありがとうございます!
      建築用語が多くて、理解しにくいブログかと思いますが、
      出来るだけ皆さんに分かりやすくして更新していきます。
      知りたいことや、建物関する不安なことがあれば、どしどしコメントください!
      ありがとうございました!

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ