現場ブログ

現場ブログ

2018.11.12

(仮称)アルビオ・ガーデン麻生新築工事

寒さと若さ

お疲れ様です。

ボーズ頭です。

日が暮れるのもだいぶ早くなってまいりました。

現場のご近所さんも冬囲いをする姿が見られます。

現場の方でも冬囲いでは無いですが、雪対策や寒さ対策等

少しづつ準備を進めております。

下の写真がジェットヒーターという灯油を燃料にものすごい熱風を送る機械です。

DSCN7884

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートは寒すぎると凍害を受けてしまい、強度が出にくくなってしましますので

コンクリートを打設した後、このジェットヒーターで採暖をすることになります。

(その際は私達が満タンのポリタンクを持ってひたすら給油しなければなりませんが・・・

                        現場仕事を始めてから冬が少し嫌いになりました。笑)

より良い建物を立てるためには手を抜けない非常に大事な作業になりますのでがんばります。

また、先日インターンシップで高校生が現場に体験に来てくれました。

もう高校生が8歳も年下ということに驚きながらも

日頃、私達が行っている写真の撮影や断熱材の検査等を体験してもらいました。

この体験をきっかけに何年後かに入社してくれればな~と楽しみにしております。

181112_インターン_大通高校2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩の冷え込みも強くなっておりますのでみなさも体調を崩さぬようお気をつけ下さい。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ