現場ブログ

現場ブログ

2019.01.09

(仮称)アルビオ・ガーデン豊平新築工事

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。新入社員の中坂です。

平成最後のお正月、皆様はどのように過ごされましたか?

昨年は多くの方にブログを見ていただき大変光栄でした。

3月末の竣工までなるべく多く更新できるよう努めますので今年もよろしくお願いします。

 

さて、現場の状況ですが最近は検査に明け暮れる日々です。

建物はお客様に引き渡される前に自主検査、社内検査、施主検査…と、何度も検査を行っています。

砂子組では検査の際に、タブレットを使用して効率化を図っています!

Exif_JPEG_PICTURE

この様な感じで、タブレットを入力する人と検査をする人で別れて行っています。

しかし、何度も検査を行っていても月日が経つと建物は変化していくものです。

良いものを永く住んで頂くために、弊社では3ヶ月・1年・2年…と点検も行っていますのでご安心ください。

 

足場が解体されてから建物がより一層皆様の目につくようになったかと思います。

現場職員としては、皆様にお渡しできる日が楽しみです!

内装工事も終わりが近づいてきて、今週からは外構工事が始まります。

引き渡しまで3か月を切りましたが最後までどうぞ宜しくお願い致します。

 

~おまけ~

私は高いところが好きなのでよく屋上を見に行くのですが

周りの屋根も白くなっていて、もうすっかり雪景色です。

あまり雪は多くないですがやはり寒いです…皆様も体調には十分お気をつけください。

Exif_JPEG_PICTURE

 

4 件のコメント

  • 拝見してます より:

    毎日お疲れ様です。
    凄い良い眺めですね。
    囲いも取れて、外観もとても良い建物に後数か月で入居できると思いますと、
    待ち遠しくてソワソワしています。
    ほぼ毎日建物を眺めてます。
    検査もきちんとやっていただいている様ですので安心しております。
    ブログでしか情報がないので、更新はとても楽しみにしております。

  • 砂子組 高谷 砂子組 高谷 より:

    コメントありがとうございます!
    中坂が研修に出ているので、代わりに2年目高谷がお答えします!

    僕も、タイルの色が外観を明るい印象にしてくれていて、とても好きです!
    高い建物が周囲に無い分、より存在感がありますよね!

    この写真の奥で検査しているのは僕です。(笑)
    期待していただいてるお客様のためにも、精一杯の力で検査を行っていきます!
    今後は外構工事等の情報も発信していきます!

  • 楽しみლ( ◕(工)◕)ლ より:

    入居するの凄く楽しみです!
    この間もたまたま通りもうワクワクしています!
    今インフルエンザとか流行っているので風邪など引かれないように気をつけてください!!!

    • 砂子組 砂子組 より:

      砂子組 中坂です。
      コメントありがとうございます٩(๑òωó๑)۶
      お返事が遅くなってしまい申し訳ありません;

      私もお客様にお渡しできる日を楽しみにしております♪
      また、お気遣いのコメントもありがとうございます。
      残り日数は少ないですが皆様に多くの情報を提供できるように
      努めてまいりますので、最後まで見ていただけると光栄です。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ