現場ブログ

現場ブログ

2019.10.09

(仮称)レーベン琴似新築工事

杭工事

お疲れ様です。現場社員の加藤です。

朝と晩の冷え込みが厳しくなってきました。

体調管理には、十分お気を付けください。

 

さて、今回は「杭工事」についてお話をさせて頂きます。

工事が着工してからまず行うのが杭工事。

1907全景

奥にある緑の機械が杭打機で、全長約35mあります。

その機械で11mと6mの杭を繋いで17m下まで土の中に埋めているのです。

それが後に造っていく建物を支えます。まさしく縁の下の力持ちですね!

近所の方や近くを通った方は一度立ち止まり、「すごく大きいねえ!」と

声を揃えて驚いておりました。

実際に出来る建物は約45mなので杭打機にあと10m足した高さが最上階になります。

 

今は杭工事を無事終えて基礎工事中です。

近隣の方々にはご迷惑をおかけ致しますが、道路の清掃やゴミ拾い、

出来ることは積極的にやらせて頂きますので

何卒、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

今週末は台風が接近します。

かなり大型な台風みたいなので十分にご注意ください。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ