現場ブログ

現場ブログ

2019.04.10

(仮称)アルビオ・ガーデン麻生新築工事

現場の進捗状況

こんにちは、現場職員の中坂です。

最近は大分暖かくなってきて、ようやく春が来たという感じですね!

朝は寒いので作業着を着こんで行ったら、昼ぐらいには暑い!なんてことも…

皆様、体調管理には十分お気をつけください。

 

さて、現場の進捗状況ですが

今月末の足場解体に向けて、外壁周りの仕上げを行っております。

また、今月の頭から屋上のアスファルト防水も行われました。

この様な感じで、溶かしたアスファルトを利用して断熱材や防水材を重ねていきます。

前もアスファルト防水の工事はみたことがあるのですが…このニオイ、なかなか慣れないですね(笑)

これがアスファルトを溶かしている窯です!

とっても熱そうですが温度は270℃もあります(*_*)

火傷や火災には十分注意して作業を行っていきます。

すべての材料を貼り終えるとこんな感じです!

あとは塗装をして完成になります。

 

今日は非常に天気が良かったので、景色の写真も撮ってみました。

北~東面

南面

南面は、写真では小さいですが札幌駅のJRタワーまで見えます!

周りに大き建物がないのでとても良い景色です。

工事完了まで残り3ヶ月弱となりました。

最後まで安全作業で進めて参りますのでよろしくお願い致します。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ