現場ブログ

現場ブログ

2021.07.07

インスタ担当者日記

砂子組インスタがスタートした時のお話

はじめまして、インスタ更新担当者2人目の中島です!

今回は砂子組がインスタを開設した時のきっかけをご紹介してみます!

インスタの開設が決まったのは、部署内での会議の中で
人材採用の課題から情報発信の必要性を話し合っていた時でした。
砂子組もSNSとかがあればいいよね、という話題になって、
「じゃあ若手3人でやってみて」とポーンとふられたのが始まりです。
(幣部署の部長はそういうことが多いのでいつもどうにかくらいついています(笑))

そんな感じで砂子組インスタの始まりはすごく唐突でした。
指名された私たち更新担当者は若手ではあるのですが、
実は3人ともインスタを使い慣れているわけでもなかったりもして、
今も毎回手探りで頑張っています!

最初の更新を見返すとちょっとタグが迷走していたりして面白いので、
ぜひご覧ください!

  

<最初のころに探り探り撮影した写真です>

そんなインスタですが、フォロワー数もだんだん伸びていてとても嬉しく思っています。
今後もみなさんに砂子組の雰囲気を楽しくお伝えできるように頑張ります!


株式会社砂子組 公式インスタグラム(@sunagogumi)

社員の笑顔や現場から見える景色など様々な写真をお届けします。
https://www.instagram.com/sunagogumi/

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ