現場ブログ

現場ブログ

2020.05.14

(仮称)レーベン琴似新築工事

躯体工事も折り返し地点

お疲れ様です。現場社員の加藤です。

段々と陽が長くなってきましたね。

小学生の同級生と毎年恒例でやっていたキャンプも

残念ながら今年はお預けです。命が一番大事ですからね。

皆さんも夏になったら楽しみがいっぱいあったはずです。

待った分だけハッピーになれると信じて今は辛抱です。頑張りましょう!

 

さて工事の進捗ですが、5月12日(火)に8階立上りコンクリートを打設しまして

ようやく躯体工事も折り返し地点までくることができました。

IMG_20200512_101426

毎度更新するタイミングでコンクリートの話をしていますが、

躯体工事にとってコンクリートを打設するというのは大きな節目だからです。

この現場では、1回コンクリートを打設する為に

約500の人間がコンクリートを打つ為に汗、水垂らして頑張っているんです!!すごいでしょ??

 

IMG_20200514_175905

9階の高さから夕焼けを撮ってみたんですが、夕暮れっていう感じが全然しませんでした。。。

ただ、景色は良いですよね。

こんな景色をベランダから眺めて仕事終わりキンキンに冷えたビールを飲みたいですね。

 

以上、外出自粛中の加藤から更新でした。

引き続き、工事状況や建物についての更新をしていきますので

どうぞ宜しくお願い致します。

2 件のコメント

  • コースケ より:

    これ以降のアップは無かったですが完成して販売入居も既に始まっていますね。お疲れ様でした。
    建築の途中からベランダスモークガラスと窓ガラス越しで画質は悪いですが試しにタイムラプス撮影をしていました。
    それを下記のURLにアップしましたのでよければご覧下さい。
    https://drive.google.com/drive/folders/1lI5RGuMmvRLEbpKsvPFGrcvwPGHrZrKt?usp=sharing
    DL編集したい場合はコメントを残してもらえれば可能に致します。

  • 現場所長 氏家 より:

    コースケ様

    高い所から何時も見られていたのですね。

    動画ありがとうございます。
    マンションが作られていく様がよくわかります。
    外部足場が取れていくところなどは、感動ものです。

    色々とご迷惑をかけたかもしれませんが、
    おかげさまで無事故無災害で工事を終えることが出来ました。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ