現場ブログ

現場ブログ

2020.03.31

(仮称)宮の森集合住宅

開局します。

初めまして、現場代理人(所長、所長と呼ばれる人)の大見です。

こちらの現場では昨年5月から工事を開始しておりますが、何分山を切り崩す所からのスタートの為

更新する内容も乏しいので開局を控えておりました。

1,2月の冬季休止期間を終えて今月より工事を再開し、残り1ヶ月程度の土を掘る工事の後

本格的に建物を作る過程に入りますので、このタイミングで開局させて頂きます。

このブログでは、普段なかなか見る事の出来ない作業の様子や進捗状況はもちろんですが

実際に現場で作業をしてくれる職人さんの紹介等も予定しております。

(多分怖いイメージはあると思いますが、実は気さくな人がほとんどなんです。)

 

残りの工事期間がちょうど2年と長丁場ですが、

私も7歳(男)5歳(女)3歳(男)の子供を持つ親として、近くにある小学校に対しては特に配慮し、

下校時間には弊社スタッフと誘導員を配置する等安全作業に努めながら作業を進めて

行きたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。

最後に今までの進捗写真と現在携わる関係者の写真をアップします。

 

2019.7.29(

2019.10.28

2019.12.10

 

3 件のコメント

  • 匿名 より:

    工事現場の控え場所として使われている一軒家の近隣のものです。近所の方々と相談して代表してご連絡致しました。
    朝6時から7時の時間帯に、工事の方々が集まり出して
    その車のドアの開閉音が30分に渡って響き渡っています。
    その音が近隣の屋内でまだ就寝中の住民に不快、ストレスになっています。
    コロナの影響で、不眠気味の方々も多く、早朝ようやく眠りに入った途端に30分に渡る大きなドアを閉める音の連続は、想像以上に心身の負担になっています。
    工事開時間よりかなり早い時間に集合される理由は分かりませんが、「地域と共に・・」とある御社の精神を拝見しましたが
    このように近隣住民の日常生活にマイナスの影響を与えていることご理解頂き、早急に対策を取って頂けますようお願いいたします

  • 現場責任者の大見です。 現場責任者の大見です。 より:

    匿名様

    取り急ぎ工事関係者には十分注意する様に周知しましたが
    来週再度状況をよく確認し、早急に対策を取らせて頂きたいと思います。

    この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
    また、貴重なご意見頂きありがとう御座います。

  • 現場責任者の大見です。 現場責任者の大見です。 より:

    匿名様

    ご報告遅れましたが、朝の音の件で対策をご報告させて頂きます。

    まず現状としましては、一番早い関係者で7時頃に車で事務所に出勤して来ます。
    今までは事務所から離れた場所に駐車場を借りている為、
    そこまでの送り迎えでその時間から数回事務所前での乗り降りが有りましたので
    明日より7時半以降とし、かつ事務所前ではなく少し離れた場所での乗り降りとします。
    ただ、2台程度は事務所前に駐車の必要がある為こちらに関してはドアの開閉に
    十分気を付けさせます。
    事務所地下駐車場のシャッターも古く音が出るのでこちらは8時以降に開けます。

    その他、考えられた音の原因として事務所の玄関のドアがありました。
    スピード調整やストッパーもないドアの為、閉める際に軽く締めても
    バタンバタンと音が出てしまうため、取り急ぎ緩衝材を取付て軽減しました。
    賃貸の為出来る事が限られますが、相談のうえ可能であれば今後もう少し対策を検討します。

    作業開始が8時からの為、離れた駐車場から徒歩の者は7時15分頃より
    準備の為に事務所に来ますが、不要な音は出さぬ様に十分注意させます。

    まずは明日からこちらの対応を取らせて頂きますが
    また何かありましたら、こちらでも直接現場事務所でも構いませんので
    再度ご連絡頂ければと思います。

    この度は私の配慮不足によりご迷惑をお掛けしました事を
    改めてお詫びさせて頂きます。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ