現場ブログ

現場ブログ

2018.10.12

アルビオ・ガーデン麻生新築工事

いよいよ!

お疲れ様です。

現場職員のボーズ頭です。

日が暮れるのも早くなりましたね。

現場の状況ですが、現在は4階の躯体工事の最中で、

10月の18日にコンクリート打設予定です。

最近、ロングスパンエレベーターという工事用のエレベーターが設置されました。

上の階まで工事が進むとこのエレベーターがいないともうやっていられません。

主に内装の材料等、大きいものや、重たいものなどを荷揚げするときに使われます。

最大積載荷重は900kg!力持ちです。

DSCN7384

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ明日10月12日(土)から当現場の1階部分で

モデルルームのプレオープンです。

大人の事情により写真はまだこのブログに載せられませんが

お客様専用の駐車場もご用意しておりますので

是非、実際に足を運んで見て頂ければと思います。

すでに予約されている方、これから検討される方など

現場の担当なのでお会いする機会はあまりありませんが

皆様のご来場を心からお待ちしております。

また、現場は最近までだいぶバタバタと追い込みをしておりましたので、

近隣の方は多少うるさかったかと思います。大変申し訳ありません。

今後はより一層、騒音、振動などには気をつけます。

残る工期はあと10ヶ月程、もう少々お付き合い願います。

朝晩は冷え込みが強くなってきておりますので皆様も体調にはお気をつけください。

2 件のコメント

  • あっぷさん より:

    ぼーずあたまさん、寒そうですね。
    工事中は建物の中でさえ寒いでしょう、働くみなさんも体調にお気を付け下さい。
    写真を拝見すると足場のシートが防音と書かれていますが、近隣への配慮を感じられます。
    日も短くなってきた中、おそらく足場の中はかなり暗い場所があると思われますので、作業員さんの声に耳を傾け、現地確認、心配りに努められるよう願います。

    いくつかマンションのサイトを見ていますが、
    情報発信を続けていただけるのはうれしいですね。
    今後も楽しみにしています。

    • ボーズ頭 より:

      書き込みありがとうございます。

      最近のヘルメットの通気性の良さを体感しております。
      現場内でも咳き込んでいる人も見られますので体調管理には
      気をつけていきたいと思います。

      できる限りの対応をして、少しでも近隣さんにかかるご迷惑が
      軽減すればと思っております。
      気がついたことがあればご指摘お願い致します

      継続して更新していきますので
      気になることなどあればどんどんコメントお願い致します!

コメントを書き込む

名前 *
コメント*

ページトップへ