現場ブログ

現場ブログ

2020.07.15

アルビオ・ガーデンひばりが丘新築工事

ご挨拶と現場の進捗報告

皆様初めまして!

6月1日よりアルビオ・ガーデンひばりが丘の現場に配属となりました、砂子組建築部 新入社員の藤原です。

これから何度かブログの更新をしていく予定ですので、竣工までの間よろしくお願いします!

 

7月に入りだんだんと気温が高くなってきましたね。

私はもうすでに首の後ろの部分にくっきりと日焼けの跡ができました。。

現場では職人さんはもちろん、職員も熱中症対策をしながら作業しています。

皆様も熱中症には気を付けてこの夏を過ごしていただければと思います。

 

さて、工事の進捗ですが、躯体工事の方は7月8日(水)に10階立上がりコンクリートの打設を終え、

高層棟の躯体工事も残すところ11階立上がりのみとなりました。

11階のコンクリート打設日は7月29日を予定しています。

 

低層棟

低層棟外観 高画質

高層棟

高層棟外観 高画質

 

一方で、内装工事は高層棟・低層棟ともに1階はほぼ内装工事が終わり、2階でフローリングを貼っている状況です。

また、11階のコンクリート打設の前日(28日)にはクローラークレーンを解体し、最後の躯体工事である管理棟の工事が始まります。

管理棟は平屋建ての建物で、高層棟と低層棟をつなぐエントランス部分となります。

管理棟の躯体工事が終わると残りは内装工事と外構工事のみです。

 

竣工まで残り約5か月、無事に工事を終え皆様に満足いただけるお部屋をお渡しするために、私も微力ながら頑張ります!

まだまだ未熟ですが、今後ともよろしくお願いします!

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ