現場ブログ

現場ブログ

2017.04.08

ル・サンク二十四軒公園新築工事

ついに来た!

現場職員の加藤です。

札幌にも最近春の暖かさを時々感じるようになりました。
現在の現場の状況としまして
外構の方は土留めを行っていた鋼矢板をすべて抜き終え埋め戻しまで終えました。

そして1階の床の配筋もおわり本日検査を受けて来週の月曜日にコンクリート打設予定です。
着工から約6カ月経ちついに地上に戻ってきました。
RIMG0001.JPG

普通の感覚だったら半年なんて長く感じますがあっという間に時間が過ぎて行った気がします。
大学生の時くらいから1年がとても速く感じてしまい、こうやって歳をとっていくのか・・・
と深く感じます。

来週1階の床を打設したら外部足場もたてやっと建物を建てているという感じが現場の外からもわかるように
なるとおもうので現場の近くに住んでいる方などは楽しみにしていてください!

春になり今年度で社会人3年目になるので、私の今年度の目標として
後輩たちに頼られる先輩を目指そうと思います。

急に目標掲げてすみません(笑)

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ