現場ブログ

現場ブログ

2020.11.09

(仮称)宮の森集合住宅

はじめまして

はじめまして。現場職員の深堀と申します。

現場監督ではなく主に施工図面に携わっています。

よろしくお願い致します。

 

さて現場の状況ですが、近隣にお住まいの方はどんな工事をしているのか

気になっていてもなかなか現場の内部を見ることが難しいかと思いますので

約1年前の工事から現在までの進捗写真をご覧ください!

 

掘削工事(2019/10/28)

 

1工区 6階A基礎工事  2工区 基礎工事(2020/06/22)

 

1工区 8階躯体工事  2工区 2階躯体工事(2020/10/30)

 

 

前回の書き込みにもありましたが只今2工区を同時施工しています。

先週5日に2工区(低い階層)の残り半分(向かって左側)の

2階立上りコンクリート打設を終えました。

現場が着工し約1年半が経ちますがようやく建物らしくなってきました。

 

 

先週ついに初雪が観測され

今日も朝から雹が降りとうとう冬が来てしまったという印象ですね。

今季で2回目の冬を迎えますが

昨年は冬季間の作業を休止していた為、初めての冬季稼動の予定です。

 

 

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ