現場ブログ

現場ブログ

2018.04.19

(仮称)アルビオ・ガーデン豊平新築工事

アサガオ設置完了!

日差しが強く、春を感じる季節となりました。

新入社員、、、今年4月で2年目になったんでした、、、高谷です!

 

題名にあります通り、当現場にアサガオが設置されました。

平岸街道に面して設置されているのがアサガオです。(写真)

Exif_JPEG_PICTURE

現場全景

 

なぜアサガオという名前なのか、、、たぶん見た目です。。。(笑)

実際は、上向きに傾斜している姿からアサガオと呼ばれています!(写真)

アサガオは、現場の足場上からの落下物が、歩行者の方に危害を加えない

ために設置されております。

 

Exif_JPEG_PICTURE

アサガオ取付

 

建築の資材や使用道具には、アサガオのように、見た目でつけられた名前も多くあります。

また、建築業界の資材や工具には特殊な名前の物も多く、

1年間は名前を覚える事だけで苦労しました、、、

次の機会にご紹介出来ればと思います!

 

冒頭でも書きましたが、気温が高くなってきました。

昼夜で気温差が激しいので、体調管理には十分注意していきましょう!

以上、新入社、、、2年目の高谷でした!

 

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ