現場ブログ

現場ブログ

2018.10.20

(仮称)アルビオ・ガーデン豊平新築工事

エレベーター工事開始!

お疲れ様です!

2年目高谷です!

 

題名にある通り、今週からエレベーター工事が開始しました!

現在は、Ⅰ棟のA、B、Cタイプのお客様が使用するエレベーター工事を行っています。

 

エレベーター工事は1フロアごとに施工するのではなく、上棟してからの施工を行います。

今しか見れない、15階から見たエレベーター内の状況はこちら!

Exif_JPEG_PICTURE

エレベーター開口内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高いっっっ!!!約40m近くあります!

落ちたらどうなってしまうのか・・・考えたくありませんね、、、

 

そんな危険作業のため、エレベーター乗り口の開口は、

しっかりと立入禁止表示が行われます!

Exif_JPEG_PICTURE

開口部養生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶつかるくらいでは絶対に落ちないしっかりとした作りになっています!

これで安心ですね!

 

それでも事故は起きてしまうものなので、細心の注意を払って、

今後も安全第一で現場管理を行っていきます!

 

以上、高谷でした!

2 件のコメント

  • 購入しました より:

    こういう所は普段なかなか見られませんので、
    興味深く拝見させていただきました。
    大変かと思いますが、これからも十分お気をつけてください。

  • 砂子組 高谷 より:

    コメントありがとうございます!
    普段見ることのできない工程を見られるのは、
    現場監督の特権かもしれませんね!

    今後も、ブログを見てくださる皆様と共有できればいいなと思います!
    安全第一で気をつけながら、今後とも頑張ります!

購入しました へ返信する コメントをキャンセル

コメント*
名前 *

ページトップへ