現場ブログ

現場ブログ

2022.01.25

(仮称)宮の森集合住宅

冬の現場

お疲れ様です。

現場職員の鈴木です。

 

今年は、例年に比べて雪が多いような気がします。毎日、除雪、除雪で大変ですが冬もまだまだ長いので頑張ります。

現在の現場の状況ですが、4工区のZ6の基礎の打設が完了しました。

躯体工事も最初のころは、永遠に終わらないかと思っていましたがあと2か月ほどで建物の躯体工事は終わります。

これまでの打設の回数を数えてみたのですが、なんと100回以上ありました。

こんなに何回も打設をしている現場は、珍しいと思います。(笑)

 

写真は、上屋と呼ばれる仮設の屋根を作ってコンクリートを打設した時の写真です。

上屋をかけることによって、雪や寒さから躯体を守ることができるので冬には欠かせないものになります。

残りの工事も品質のいいものが作れるように頑張っていきます。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ