現場ブログ

現場ブログ

2017.02.27

ル・サンク二十四軒公園新築工事

基礎コンクリート打設完了!

こんにちは
現場職員の深堀です。

3工区に分けて行われた基礎コンクリート打設ですが、
21日に2工区目、そして先日24日に3工区目の打設を終了いたしました。

P2240531.JPG

基礎コンクリート全体で約1000㎥でした。
1000㎥と言われてもパッときませんがミキサー車1台4.5㎥なので・・・
ものすごい量ですね!

現在は、型枠呼ばれるコンクリートを形作るために組み立てていた
木の枠を順次解体しています。

来週あたりになると固まったコンクリートが姿を現して
現場の様子がまたガラリと変わっていきますね。

私事ですが
先週の土曜日、協力会社を交えてパトロール及び懇親会が行われました。
久々にお酒をいただき2次会も連れて行っていただきました。
バンドがあるお店で、みんなで慣れないダンスを踊り(笑
なんだかタイムスリップした気分でした。
たくさん飲んだおかげで帰ってからは頭痛の嵐・・・。
でも久々に会社の方々や協力会社さんと飲めるのは楽しいですね~。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ