現場ブログ

現場ブログ

2019.05.31

(仮称)アルビオ・ガーデン麻生新築工事

外構工事とオプション工事

こんばんは。

ボーズ頭です。

雪も溶け切って涼しくなってきたなと思いきやまさかの30度超え・・・

先日の猛暑には驚きました。

 

さて現場の状況です。

内部では暖房などの器具やオプションの食器棚、タイル、物干し金物など

最後の取り付けに入っております。

外部ではロードヒーティング付きの駐車場を作るために

現状の弱い地盤を削り取り、強固な地盤に変えているところです。

 

DSCN2892

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は路盤をしっかりと締め固めたらロードヒーティング用のパイプを全面に配管して

コンクリートで保護を、上からアスファルト舗装をして白線を引いたり車止めを付けたりして完成です。

もう少し状況が進んだらまた状況写真をお見せするのでお楽しみに。

 

先程オプションのタイル工事の話をしましたがよく見られるもので

「エコカラット」というものがあります。

特徴としては

1. 湿度の調整

雨の日や、湿度の高い梅雨時、室内干しをしている時などのジトジトを緩和し、カビ臭さや湿気を軽減してくれます。

2. 生活臭の脱臭

生活臭の中でも「4大悪臭」とされている、アンモニア・トリメチルアミン・硫化水素・メチルメルカプタンは、トイレや生ゴミ、タバコやペットのニオイが原因で発生します。
このような成分を、ナノメートルの小さな孔(あな)が吸着し、脱臭してくれます。

焼き魚や焼き肉などニオイがこもりやすい料理を安心して作ることができます。

3. 有害物質の吸着・低減

フローリングやビニールクロスの接着剤などには、トルエンやホルムアルデヒドといった、シックハウス症候群の原因となる有害物質が含まれている場合があります。
エコカラットは、このような目に見えない汚染物質を吸着・低減し、健康被害から守ってくれる機能も持っているのです。

(HP引用)

個人的に一番の特徴と言いますか、強みはなんと言ってもとてつもなく「おしゃれ」です。

 

v

 

 

 

 

 

 

 

エコカラットだけではなくエコカラットプラスといったものや

ここでは書ききれませんが多数の種類があります。

それぞれ違った良さがありますので

これからマンションの購入を検討されている方やオプションをやろうと思っていなかった方など

ぜひこれを機に検討してみてはいかがでしょうか。

2 件のコメント

  • 八月より麻生の住人より より:

    暑い中の作業ご苦労様です。
    ブログを見てると内覧会が今から楽しみです。
    自分達で選んだオプションが付いた室内を見るのも楽しみです。
    残り少なくなった現場作業ですが、怪我の無いよに、安全作業でお願いします。

    • 砂子組 ボーズ頭 より:

      ブログを見ていただいてありがとうございます!

      お客様の満足の行くようなお部屋に仕上げて
      内覧会でお待ちしておりますので、もう少々お待ち下さい!

      お気遣いありがとうございます。励みになります。
      最後まで気を抜かず無事故無災害で頑張ります!

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ