現場ブログ

現場ブログ

2018.04.30

ル・サンク二十四軒公園新築工事

引渡しまで後2カ月

現場職員の加藤です。

つい先日まで寒い寒いいっていましたが札幌もだいぶ暖かくなり、桜も所々に見えるようになりました。
先日の足場解体も何事もなく無事終わりついにマンション全体が丸裸になりました。

DSCF3003.JPG

DSCF3004.JPG

DSCF3005.JPG

この2枚目の写真に見えるRの窓・・・工事している中ではなんてめんどくさくてやりづらいんだろうとか思っていましたが
やはり実際に出来上がったのみるとかっこいいですね。
内装工事も順調に進んでおり残すは1階の駐輪場やエントランス、後は外構が残っております。
来月からは1部屋1部屋キズや不備がないかの検査がメイン作業になります。
住戸の検査はまず現場配属になっている職員(自分たち)で自主検査を行います。そのあとに私たちの会社の社内検査というものを行い
そのあとに設計事務所さんで監理者検査、最後に発注者さんによる施主検査と分かれています。そうやってお客様に渡る前にきれいな状態
にしていってます。その他にも消防上不備がないかを確認する消防検査や役所の完了検査など行っています。
このあとはほんとに検査ばかりになりますが今後も後2カ月気を抜かず最後まで頑張ります。

余談・・・今年もライジングサンロックフェスティバルに参加したいと思い応募したのですが第1弾は外れてしまいました。
     現在第2弾の抽選を募集中なので今年2日間通しで行こうと思っている方はまだ間に合うので是非応募を!!
     余談でした(笑)

ページトップへ