現場ブログ

現場ブログ

2018.01.15

ル・サンク二十四軒公園新築工事

明けましておめでとう御座います。

新年のご挨拶が遅れましたが、皆様明けましておめでとう御座います。
今年も竣工まであと半年となりますがよろしくお願いします。

現場の進捗状況ですが、現在最上階(屋根)の部分の鉄筋工事中となっており
24日(水)にコンクリートを打設予定。その後屋根の上に少しだけ避雷針を取付ける壁等を
29日(月)に打設してやっと上棟の予定となっております。
上棟迄あと2週間。上棟出来れば苦しかった雪との戦いは一旦終戦となりますが、
そこから今度は一気に内・外装工事のスピードが上がるので、気の休まる暇はありません。
ですが焦らず、まずは再来週の上棟を目指して工事を進めていきます。

屋上からなのでなかなか見る事のない目線かとは思いますが
かなり良い見晴らしです。
年末に二十四軒公園側のパノラマをアップしたので、今日は
札幌中心部方面(テレビ塔見えました。)です。
RIMG6504.JPG
こちらは本日の屋上の作業状況です。
RIMG6501.JPG

また本日、昨年受験したコンクリート技士の合格発表があり
何とか無事合格致しました。
良い物を作る為には色々な知識を蓄える必要があるので
資格のみならず、色々な事に挑戦できる1年としていきたいと思います。

ページトップへ