現場ブログ

現場ブログ

2021.03.18

(仮称)宮の森集合住宅

春近づく・・・

お久しぶりです。

現場職員の田中です。

気づけばもう3月の中旬、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近はいい天気が続き、雪が解け始めていますね。

大変だった除雪もする時間も減り、「あぁ、除雪大変だったな」と思うのも束の間、

今度は氷雪が解けて、屋上が大きな水たまりになっていたりしています。

なので、雪解け水を排水するのに、ルーフドレンが大活躍です。

また、天気はいいのですが、風が強い日があるので、

クレーンでの揚重作業の一時中断等もきちんと視野に入れて作業しなければなりません。

話は変わりますが、躯体の方は1工区と呼ばれる場所の上棟に向け、動いています。

1工区最後の躯体となるので、もう一度気を引き締めて施工していきます。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ