現場ブログ

現場ブログ

2020.10.21

アルビオ・ガーデンひばりが丘新築工事

足場が解体されました!

お疲れ様です。

建築部 新入社員の藤原です。

10月も中ごろに入り、だんだんと肌寒い日が増えてきましたね。
私の場合、この時期になると動いているときは暑く、
動いていないときは寒くと、体温が著しく変化します。
その度に上着を着たり脱いだりを繰り返していて変に疲れます。(笑)
これからの時期は風邪・インフルエンザが流行りますので、
皆様も体調には十分気を付けていただければと思います。

さて、現場の状況ですが、高層棟では10階でクロス貼り、
9階ではフローリング貼り等  低層棟では内装工事が
一部オプション工事を除きすべて終わり、現在は仕上げの美装作業を行っています。
また管理棟では壁のダイノックシート貼り、外構では西面の専用庭と
南面の花檀、それと駐車場新設の工事を行っています。
それと、すでに見て頂いている方もいらっしゃるかもしれませんが、
管理棟を除いて足場がすべて解体されました。

もし近くを通る機会がありましたら、ぜひ見て頂きたいです!

北面から見た高層棟

北面から見た低層棟(奥)と管理棟(手前)

南側から見た低層棟(右)と高層棟(左)

ここ1か月で現場の風景がガラッと変わり、いよいよ完成に近づいているのがよく分かります。
竣工まで残り2か月ほどです。
来月には内覧会も始まっていきますので、それに向けて私ができることを全力で頑張ります。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ