現場ブログ

現場ブログ

2021.09.16

(仮称)宮の森集合住宅

3工区上棟目前!

こんにちは、現場職員加藤です。

3工区の躯体が4月から始まり約半年、もう少しで上棟となります。

現在8階の床のスラブ配筋中で18日にコンクリート打設、そして次回が8階立上りの施工に入り今月の29日にコンクリート打設をして

上棟予定です。

これで躯体工事の4分の3が終了となります。

とても長かったですがこれで終わりではないので最後まで気を引き締めていきたいと思います。

建物からみた札幌の景色はこの前の投稿でみれているかと思いますので裏のほうを!

とある部屋から見た写真です。

森がすぐ横に見えます。正面は札幌の眺望が見え、反対側では山が見えてなかなか味わえない景色となっております。

共用部には各所中庭があります。今は足場もありちょっとくらいですが…

 

ルーバーに囲われた空間になっています。

まだまだ仕上がっていない場所がたくさんありますので出来上がりが楽しみです。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ