現場ブログ

現場ブログ

2018.03.19

ル・サンク二十四軒公園新築工事

3DCAD作成してみました。

お久しぶりです。現場職員の深堀です。

大きい道路は雪が解けて運転がしやすくなりましたね。
中道はぐちゃぐちゃですが・・・。
早く暖かくなってドライブがしたいです!

さて今回は、
こちらの現場に配属になっている間
私が取り組ませていただいていた作業について
少し書かせていただこうかと思います。
(現場の状況が見たかった!という方、申し訳ありません・・・)

施工図や平面詳細図といった現場で作業する為に必要な図面は
2次元の図面(CAD)が主流で使われているのですが
3次元で立体に魅せることの出来る3DCADというものがあります。

そのソフトを使って
違う現場ではありますがモデルルームのプレゼン資料や
家具の配置検討資料等に使ってました。

まだまだ納得がいくほどまでいけていませんが
標準のDタイプの間取りを作ってみました。
(下記のURLを検索していただけると見れます!)
http://pano.autodesk.com/pano.html?mono=jpgs/e80d3623-a59e-4b5a-8a30-56d994e35b43

ご購入をご検討されているお客様
棟内モデルも見学が可能ですが
自宅でどんな感じだったかな~というときに
ご参考までに見ていただければと思います。

こちらのタイプは
カーブした窓が特徴でレイアウトが難しいのですが
この様に事前に配置して確認できますので
引越ししてから失敗した~ということも
少なく出来るかもしれませんね。
(下記のURLを検索していただけると見れます!)
http://pano.autodesk.com/pano.html?mono=jpgs/5422b059-8b9c-427b-a19b-293a0a0eefd1

ページトップへ