Home > スコップ

スコップ

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2008年4月28日 17:23

GWの初日(4/26)は、我が家の畑起こしです。

今年は雪解けが早く4月は天候が良かったので早くからやれたのですが、

やっと重い腰をあげて鍬入れ、というかスコップ入れしましたよ。

スコップも20年使うと先が丸く、鉄も薄くなり割れて曲がっている状態、

曲がっている部分はハンマーで簡単にもどる。(腐っているんだなぁ)

1時間ほど耕し腰が痛くなったので1時間休憩をして、再度耕し始め・・・考えた。

まてよ、この状態で進んだら今日中には終わらず明日は雨なので、ずるずるになると。

考えた結果は、道具に問題があるのでスコップを買いに行こう。

普通のスコップは900円、穴が開いて土落しが出来る鉄製のスコップは2,700円、

かなり悩みなしたが安い方を選び心はスキップで帰る。

再び耕す、やはり道具で仕事の能率は違うことを体で感じた。

今年の農作業は道具にお金をかけてやっていこうと思った午後でした。じゃ

後記、土落し出来るスコップを買えばよかったと反省しています。

高い品物はそれなりの価値があるんですね。新しいスコップで20年我慢です?

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1166
Listed below are links to weblogs that reference
スコップ from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > スコップ

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top