Home > 朝の散歩

朝の散歩

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2008年6月 9日 12:58

6月7日 土曜日 曇 

夕方、健康管理のために散歩した。

約4.5kmを50分かけたのですが折り返しから足がだるくなり

足の指も痛くなり、4km地点でイスがあったのでほんの少し休憩し

無事に帰ってきた。以前、マラソンの練習で走ったコースなのですが

歩いて痛いのであれば、こりゃ使いものなりませんなぁ。

6月8日 日曜日 晴れ・曇

家敷地の草刈りと草処理、苗を買って植えたので散歩ははぶいた。

6月9日 月曜日 晴れ(何やら暑くなりそうな気配)

朝から散歩しようと心に決めて就寝したので4時に目が覚めた。

4時半に散歩を開始、土曜日の失敗から約2kmのコースに変更。

さすがにこの時間は人がいないと思っていたが競輪選手が50m前方を横切る。

その後、前方から女性が、だんだん近づいて来ると結構若い方です。

散歩に朝の挨拶は必要なのか考え・・・・・、まず声を出すことが大事と判断し

自分から『おはようございます』、すると相手も『おはようございます』

今日は気持ち良い朝を迎えました。

080609早朝の北光公園.jpg

写真は2kmコースの途中で北光公園のステージ。

毎年、5月の第3日曜日は歌手をよんで『緑と花の祭典』をやっているステージです。

以前、鳥羽一郎を見ました。ここ10年来ていなかったなぁ。じゃ

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:4

佐々やん 2008年6月 9日 18:56

ご無沙汰いたしております。
「朝の散歩」始められたんですね。
私も昼休みに散歩していますが歩くと様々な事を肌で感じられて良いですよね。
お姉さんには遭遇しませんが(笑)
ちなみに最近ではCO2削減のため(いいえ、脂肪削減のため・・・デス)
去年に引き続き自転車で通勤しています。
改正道路交通法が施行されましたので車道の左側を走行していますが
やはり国道36号線は危険ですね。自転車利用人口が増えている札幌でも
対応策が必要かと思います。
近い将来、自動車よりも自転車の多い国道が登場するような気が・・・
それでは、また♪

ボンズ2号 2008年6月10日 06:40

お久しぶりです。
朝のさわやかな空気にふれ、新緑の中を歩くのは
気持ちが良いものですね。
足の寒さもなくなりましたっ。

ボンズも自転車通勤を考えているのですが
息子の自転車で11kmはどのようなものか。
日曜日に18,800円の良い自転車がありましたが
ん~~、高くて手が出ません。
考えましょう。じゃ

ボウズ管理人 2008年6月10日 08:51

足の指が痛くなるのは、もしかすると靴のサイズが小さいのかもしれませんね。
ウォーキングや軽いジョギング用に、普段より少しだけ大きめの、底が厚くて軽いジョギングシューズを用意するとかなり快適になると思いますよ。
旧モデルが時どき安くなっていることがありますので、それで充分です。

それと、最初は距離より時間を目安に歩くといいですよ。

ボンズ2号 2008年6月10日 11:14

ピンポン。
靴が小さいです。
2年前は泊マラソンで使ったのですが、
成長したのか?
何でも道具をけちってはダメですね。
情報、ありがとうございました。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1296
Listed below are links to weblogs that reference
朝の散歩 from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 朝の散歩

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top