Home > もっと 攻めないと 

もっと 攻めないと 

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2009年3月28日 15:44

新しい工事のODSC(目的・成果物・成功基準)を2現場やった。

21年度の第1号は小林君(入社当時のあだ名は小林少年だ~年取ったなぁ~ボンズもだ!)の現場から。

090327ODSCの設定2.jpg

目的~安心して任せられる責任をもった現場代理人になる

成果物~CCPM工程表

成功基準~土木管理職5人以上から課長代理への推薦を得る

 

いつも、どこの現場も成果物の中にCCPM工程表があります。

今回も同じものがありましたので攻めが足りないな~もっと攻めないと 思い、

一歩先を行く成果物を目指すように言うと・・・出ましたよ。

「45度ラインのバッファ管理CCPM工程表」

お~~。攻めのCCPMを今年は見て行きたいと思った。

ワクワクしてきました。

 

さて続きまして21年度の第2号は男沢君(歌声はハウンド・ドックってとこかな)です。

090327ODSCの設定1.jpg

目的~CCPM工程表で発注者・協力業者と目標意識を共有して現場を完成させる

成果物~CCPM工程表

成功基準~発注者に「○○さん、ありがとう。」と言ってもらう

 

ここの現場も成果物にはCCPM工程表が漏れなくありましたっ。

先ほどの小林君からのアドバイスで

CCPM工程表 が

   ↓

45度ラインのバッファ管理のCCPM工程表

この現場も攻めに攻めて現場を やりくり してくれるでしょう。

頼もしいね~。

 

そうそう、ボンズ2号のCCPM工程表は?

・・・008仙台四郎.jpgあせらない、あせらない。

そのうち紹介しますから。じゃ

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2135
Listed below are links to weblogs that reference
もっと 攻めないと  from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > もっと 攻めないと 

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top