Home > kobayashi少年の現場へ

kobayashi少年の現場へ

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2009年4月25日 23:45

今日は日本海に面した国道の雪崩予防柵設置工事の

施工検討会に出席しました。

090425施工検討会.jpg

現場代理人から工事内容の説明を聞きましたが、

雪崩予防柵の設置するところには目印があり

とっても分かりやすかった。

さすがこの工事は慣れているので段取りがいいね~。

090425現場代理人の小林少年.jpg

現場代理人は、kobayashi少年(昔からのあだ名)といいます。

今は少年とは言えない体形となっています。 

 

さて、検討会ではODSC、工程、問題点、リスクアセスメントの流れで進みます。

ODSC(目的・成果物・成功基準)は以前

本社でやっていたので良いと思った。

成功基準の中に○○工区は7月17日完成と書いてあるのに、

工程を見ていたら6月20日終わるようになっている。

kobayashi少年に確認すると、工程を見直した後に直していなかったらしい。

6月30日に変更することで参加者が了解した。

ボンズとしては、ちょっと攻めていない気がしたのですが。

 

ところで最近のkobayashi少年は何かボンズに似ている気がします。

顔ではありませんよ。

行動が何か似ているんだなぁ。

今回の現場も最後が楽しみになってきました。

地域が、発注が、我われが満足する工事を目指して下さい。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2218
Listed below are links to weblogs that reference
kobayashi少年の現場へ from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > kobayashi少年の現場へ

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top