Home > カタクリ

カタクリ

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2009年5月 2日 22:25

GWに入りました。

が、N隊長は見積を任されて作成中、

ボンズは雑務をやってました。

午前中N隊長の電話に発注者の方から現場のことでお願いがあり、

今日中にやらなければならない仕事が発生した。

「じゃ、行くか。」ちゅうことで、

午後から1時間40分のロングドライブとなった。

幌加内町は今日もいい天気でした。

P5020007.jpg

仕事の内容は用水路のパイプラインに水をためること。

となり工区には依頼はないが、

なぜかN隊長の工区だけが?

何か理由があるのだけれども

とりあえずまず、やってみよう。

 

N隊長が本線のバルブを開き、

P5020006.jpg

ボンズが給水栓を開いてエアーを抜く。

P5020010.jpg

突発作業にはトラブルが付きもので、

1箇所不具合な箇所がありましたが、

N隊長の顔の広さから電話1本で3分以内に救急隊が到着し、

工具1本で即処理してくれた。

こういう時に以前の知り合いが大切、ということなんですね。

給水栓が105箇所あり約2時間の作業で良い運動ができた。

 

作業が終わり幌加内町の綺麗な景色を見ていたら

道端にカタクリを見つけた。

P5020011.jpg

ふと、子供の頃、家のまわりにたくさんあったことを思い出した。

春にカタクリ食べたっけなぁ~

若い人が聞いたらビックリするだろう。

なのでN隊長には何も言わなかったよ。

 

ところでカタクリを最近見なくなったなぁ~

P5020012.jpg

そうそう、ぐすべりも思い出した。

090502ぐすべり.jpg

また食べてみたいっ。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2240
Listed below are links to weblogs that reference
カタクリ from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > カタクリ

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top