Home > 全国安全週間3日目

全国安全週間3日目

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2009年7月 3日 19:19

全国安全週間ですね。

7月1日から各現場の朝礼に参加しているので、

最近は5時15分起床です。

(夕方はまぶたが重くなります。)

さて、今日は幌加内作業所で、7時半からの朝礼ですが

7時ころ現場について現場スタッフを待っていた。

続々とスタッフが現場に到着し朝の挨拶をする。

幌加内町の空気はとっても綺麗で気持ちの良い朝を

迎えることができることに感謝ですね。

 

ラジオ体操、朝礼、そして、

今日の全国安全週間行事内容は安全教育で

ボンズが担当となっています。

クレーン災害と対策、重機対策、

そして、交通労働災害防止については、

睡眠時間が5時間未満の場合に事故が発生しやすいので

深酒、夜更かしはやめようというお話しをした。

 

また、幌加内作業所は重機作業が多いので、

「ルールを破れば命が縮む」と題した

重機取り扱い内容の安全ビデオを見てもらいました。

法肩からパワーショベルやタイヤショベルが

落ちる時はぞっ~としました。

本物かおもちゃかわかりませんが迫力あったなぁ。

 

教育の後は現場パトロールです。

監視水位基準で巡視開始水位を超えているので

所長と二人で現場を巡視する。

P7037240.jpg

現場に異常が無いことを確認した。

防災グッツの内容も確認する。

P7037250.jpg

懐中電灯のライトが点くので、ヨシ!

これからも気を抜くことなく、安全にお願いします。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2418
Listed below are links to weblogs that reference
全国安全週間3日目 from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 全国安全週間3日目

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top