Home > 我が町の安全調査隊

我が町の安全調査隊

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2009年9月11日 21:08

災害発生の恐れが有る場合に被害拡大を防止する活動として、

公共施設の危険地箇所の調査を事前に行い、

施設管理者へ情報の提供をすることを目的として、

我が町の道路、農業施設、河川などの点検を2班で行った。

 

ボンズの班は山側となり張り切って行ったが

山すそ近くに住んでいる方はいない。

25年前に仕事でジュースをよく買いに行った店の店長とお話しした。

ボンズ「この地域で災害により危険と思われるところは無いですか?」

店長「この地域は標高が高く、山すそに民家はないので問題ありませんよ」

なるほど、ボンズ達が調査している箇所は安全なところ、

ということがわかり良かった良かった。

(ハザードマップでは急傾斜の範囲があったよ)

調査結果は2箇所ありましたので報告したいと思います。

 

ちなみにもう1班は10箇所程度写真を撮ってきたので見せてもらうと

物の見方が明らかに違うことがわかった。

我われは普通、もう1班はコマイということ。

 

そうそう、調査の途中で写真を一枚、

090911奈井江町全景1.jpg

ズームすると

090911奈井江町全景2.jpg

空気は綺麗で景色も綺麗です。

さぼっていた訳ではありません。

たまたま調査範囲の中にあったのです。(笑)

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2612
Listed below are links to weblogs that reference
我が町の安全調査隊 from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 我が町の安全調査隊

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top