Home > 除雪で1日が終わったよ

除雪で1日が終わったよ

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2010年1月 2日 18:14

正月2日は予定通り屋根の除雪を行った。

第1ステージは車庫の上、軽く体慣らしで終わらせ

第2ステージは1階部分、

積雪は地上から見ると30cmと思ったが

登ってみると50cmあり時間がかかった。

ここを終わらせてからお昼にした。

 

昼食と休憩・・・1時過ぎに作業開始

第3ステージは2階部分、周りの住宅を見ると

屋根に上がっている方が1名いた、

ボンズの家より大きな家なので大変そうです。

さて雪の張り出し部分の除去です。

100101屋根の雪.jpg

いつもは2分割でやって失敗しているので4分割でやってみた。

4分の一の所に切れ目を入れてから雪を少しずつ削り・・・

一瞬で雪の固まりが下に落ち「オー!」と声が出てしまう。

そして雪の固まりは車庫に激突してグラグラとゆれる。

同じ手順で上手く除去することができた。

ここに住んで初めて思いどおりの作業ができたので

今年は何でも上手くいくような気分です。

 

その後、第4ステージの物置を軽き決めて最後の作業は

玄関前に落ちた雪の処理。

かなりの時間外にいるので雪を処理するスピードは

またまた半人前、外は暗くなるし近所で除雪している人もいなくなり

寂しい気持ちになりました。

除雪が終わったのが午後5時過ぎ、

今日も良い体力つくりが出来てとっても幸せです(疲れた)

007shirou-1.jpg

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2879
Listed below are links to weblogs that reference
除雪で1日が終わったよ from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 除雪で1日が終わったよ

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top