Home > 朝まで行動している人たち

朝まで行動している人たち

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2010年3月 7日 19:01

2月6日の札幌雪祭り以来で

札幌市内の駐車場新築現場へ行った。

夜勤、初めての50tラフタークレーン作業、

ということでボンズが呼ばれた、いや強引に行った感じかな?

100306ラフター60t.jpg

ラフタークレーン搬入時は寒いが天候は良かった。

目の前で停止した瞬間、タイヤハウスのクリアが無くなる

何だか宇宙船が着陸したような感じだ。

カッコいい、デカい、頼もしいぞ!

100306回転盤吊り.jpg

今日の最大重量は2.5tの回転盤、

手順は

①トラックから回転盤を吊り②スライド③ワイヤーを外し

④柱を交わしてから吊り⑤スライド⑥ワイヤーを外し・・・あと1工程・・・

100306回転盤設置.jpg

4時間は重く、長く、慎重な作業、夜勤の前半が完了した。

100306夜中の打ち合わせ.jpg

午前1時前に明日の打ち合わせに参加すると

電線があるためにどうしたら安全に、迷惑をかけないでできるかを話し合った。

明日の夜勤もよろしくお願い致します。

100306駐車場 パネル.jpg

後半の作業は駐車する箇所のパネル(5m×2m)24枚を設置すること。

地上30mまでパネルを上げて本体の中に入れ込むのですが

パネルが微妙に回転するから中々本体に入らない。

パネルが落ち着いてからは下まで降ろす時間は高速だ!

昼間に見たら危険な作業と感じるかな?

まあ、昼間にクレーン作業はしないので問題はないのだ。

あと、安全のやるべき点検はできているから問題はないね!

100306観覧車.jpg

札幌市内には観覧車があり週末の営業時間は午前3時と聞いた。

そんな遅くに乗る人いるのかな っと疑っていたが

作業が午前5時半に終わり所長の家に行くとき、

すすきのを通過したら若い人たちが、うじゃうじゃいるではあ~りませんか。

これなら営業しても大丈夫だな と感じました。

「不夜城 すすきの」を感じた週末の夜っていうか早朝でした。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3001
Listed below are links to weblogs that reference
朝まで行動している人たち from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 朝まで行動している人たち

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top