Home > 何か「目玉」が欲しい!

何か「目玉」が欲しい!

  • Posted by: S次長
  • 2008年6月26日 20:36

奈井江の町っていうのは

北は旭川、南は札幌へのど真ん中で

主要国道沿線であるという地理条件からして

「開放的な町」という印象がある

 

こんな地理条件生かし、特に道外からの観光客を

もっと引き寄せることは出来ないものか?

 

ターゲットは60代のリタイヤされてリッチな方々

夏休み、GWなどに1週間程度滞在し

この町を起点に、レジャーに出掛け楽しんでもらう。

食事は毎日違うお店を食べ比べてもらうのもいいだろうし

新鮮な食材も豊富なので

自炊しホームパーティ何かも良いでしょう

 

そのために、大きなホテルや資本はいりません

ロケーションの良い所に、

ちょっとした宿泊施設があれば十分♪

 

そんな観光に視点をおいたまちは

子供や若者を巻き込み

自分のまちの魅力を誇れるようになるんじゃないかな

 

まちの地域資源を有効活用するすることが

活性化の第一歩だったりする

 

やるなら今しか無いなあ~

 

昨日はロケバスの中で、そう感じたのでした(笑)

P1050275.JPG

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1353
Listed below are links to weblogs that reference
何か「目玉」が欲しい! from S次長の週末Blog

Home > 何か「目玉」が欲しい!

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed S次長の週末Blog

Return to page top