Home > 変るきっかけにはなるかも

変るきっかけにはなるかも

  • Posted by: S次長
  • 2008年11月16日 20:12

昨日は、

「市民参加型の模擬入札」という画期的な企画に参加し

貴重な体験をさせてもらった♪

事前説明や施工者プレゼンとかで約3時間半の長丁場

市民の方々の真剣さに驚いた

あくまでも今日は“模擬”である

近い将来模擬でなくなった場合に、

施工者が、市民社会から求められる資質を考えてみると

「ドキッ」となった

 

さて、注目の結果ですが

P1060269.JPG

P1060279.JPG

P1060280.JPG

プレゼン内容を技術提案に置き換えた「現入札方式による結果」と

市民が応札額を加味し「仕事をして欲しい」と望んだ結果とは違った

落札率は90%

これからこの結果を分析し、論文がまとめられるはずであるが

制度に風穴を空ける「一矢」になることに期待し

懇親会でも盛り上がりました・・・!

 

そして、あたしは

JRで帰ろうとし、いつもより早く列車がホームに着いているなと

一瞬は疑問に思ったのですが

こんなこともあるだろうなと乗り込んだ列車は

苫小牧行きであったのでした・・・(悲)

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1829
Listed below are links to weblogs that reference
変るきっかけにはなるかも from S次長の週末Blog

Home > 変るきっかけにはなるかも

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed S次長の週末Blog

Return to page top