Home > 節分に思う

節分に思う

  • Posted by: S次長
  • 2009年2月 4日 11:52

今朝は久しぶりに15cm程度の積雪

除雪車も元気よく走っています♪

 

昨晩、節分の豆まきのニュース(風景)を見ながら

何故か「かぐや姫」の物語を思い出していた

成長した「かぐや姫」が大勢の軍勢をぶっちぎり

満月の日に月へと帰って行ったシーンがあたしは印象的であり

確か、かぐや姫の乗り物(宇宙船)には車輪が付いていた・・・?

おそらく地球上での加速と、月面着陸の際に使うのだろう

( 推進機関は何処にあったのかは未だに謎 )

おそらく、どうやって行けばいいのかも判らないのに

宇宙への憧れが、この物語を誕生させたのであろう(笑)

この憧れと執念が、今の空を飛ぶ原動力になっているのは間違いない

そう思っていたところに

若田光一飛行士(45)の乗るスペースシャトルが

予定の12日から少なくとも1週間延期となったようです

今世紀も気軽に宇宙旅行、とは行かないようです・・・ネ

 

そんなことを思いながら楽しく飲めたのは、美味しいお酒のお陰であり

何やら高級な「久保田 萬寿」「越乃寒梅 超特選」でありました・・・

勿論、いただき物でございます(笑)

P1060751.JPG

P1060752.JPG

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1990
Listed below are links to weblogs that reference
節分に思う from S次長の週末Blog

Home > 節分に思う

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed S次長の週末Blog

Return to page top