Home > 黙って聞け!(汗)

黙って聞け!(汗)

  • Posted by: S次長
  • 2009年6月 2日 23:46

S次長よ!良く聞け!

「志」という字をよくみてみろ

「十」を書いて「一」を書いて「心」と書くだろう。

「十ある心を一つに定めていく」のが志なのさ。

常にチラチラと散らばっていく心をまとめて一本に絞りあげていく。

それが志なんだよ

立志とは人生に対する決意。

人生に対して、自分はこういう生き方をすると決意をして、

覚悟を決めていくことが立志なのさ。

誰も見ていないときに自分は何をしているか。

自分を高めるような勉強をしているか。

誰も見てないからと思って、いい加減なことをしていないか。

一人の時間をどうやって使っているかが人生を決める、運命を決める!

人間の花は十年後に咲くんだぞ

だから人間の花は、「よし、やるぞ!」と決意して三年ぐらい経ったときに

「三年経っても効果がない」とやめてしまったら駄目なんだ。

人間はエネルギーのある間だけ。

その間にエネルギーを何に使うか、それが人生だ!

 

今日は定期健康診断を受診

身も心も鍛え直さなければいけません!(喝)

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2326
Listed below are links to weblogs that reference
黙って聞け!(汗) from S次長の週末Blog

Home > 黙って聞け!(汗)

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed S次長の週末Blog

Return to page top