Home > 「熱湯経営」に学ぶ

「熱湯経営」に学ぶ

  • Posted by: S次長
  • 2009年9月10日 21:01

大雪山の黒岳で初雪が観測されたようです

勿論山頂の気温は0℃ らしく

我家の目の前の公園でも葉が落ちていました・・・

 

P1080231.JPG

「ちょっと早すぎないかい」と言ってやりたくなりました。

 

さて、今日は今年度初の「完成検査」に立会った

きっと頑張った成果が伝わった事でしょう!

あたしはその移動時間に閃いた

マウスパットを先程作り終え出来ばえに満足している(笑)

P1080233.JPG

 

何が書かれてあるかというと

  <五つの判断基準>

  一、お客さまにとって良いことか。

  二、会社にとって良いことか。

  三、社員のとって良いことか。

  四、株主にとって良いことか。

  五、社会にとって良いことか。

  おまけ、将来にわたって良いことか。

  この「五つの判断基準」に照らし、

  

  いずれもかなっているとみたら果敢に行動せよ!

 

 

今日からこの基準を重視し ジャッジに役立てようと

思うのでありました。

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2608
Listed below are links to weblogs that reference
「熱湯経営」に学ぶ from S次長の週末Blog

Home > 「熱湯経営」に学ぶ

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed S次長の週末Blog

Return to page top