現場ブログ

現場ブログ

2020.04.17

(仮称)レーベン琴似新築工事

あと10日で工事開始から300日

 お疲れ様です。現場社員の加藤です。

去年の7月から工事が本格的に始まり、なんとあと10日で300日目となります。

RIMG0030 IMG_20200330_110106

左が去年6月頃の写真、右側が3月末での写真になります。

 

なんだか不思議に思います。

こうやって自分が建物を造って、誰かがここに住む。

色んな人の、色んな生活をつくっていくんだなって思うと、やっぱりなんだか不思議です。

今はその「誰か」の為に頑張っているんだなって思います。

 

今は足場とシートで見えませんが、8階まで工事が進んでいます。

IMG_20200402_084715

現在の最上階ではこんな感じに鉄筋を組んでいます。

写真ではあまり映っていませんが、もっと大量の鉄筋が建物の中に入るわけです!

初めて見たときはとても驚きました。でも今じゃ慣れたもんです。

引き続きしっかりと構造確保の為に配筋をしていきますよ!

あと今週は、正面入り口の方が顔出していました。

あまり見た目は変わりませんが、エントランス庇鐵骨がついたのです。

IMG_20200413_082051 IMG_20200413_145340

またシートを覆うので見えなくなってしまうので

全景が見えてくるまで楽しみにお待ち頂けると幸いです。

 

来週は天気があまり良くないようですが、お体にお気をつけてお過ごしください。

引き続き、工事状況や建物についての更新をしていきますので

どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ