現場ブログ

現場ブログ

2022.07.21

(仮称)ブランシエラ札幌円山北計画新築工事

はじめまして!

お疲れ様です。

当現場に配属されました新入社員の小松です。

 

最近は気温自体あまり高くないものの、湿度が高く蒸し蒸しとした日々が続いております。

ちょっとした作業であっても汗が滲んでくるので、こまめな水分補給・休憩をし、体調管理に気を付けていきたいところです。

 

皆さんも熱中症にはお気を付けください!!

 

 さて、現場の進捗ですが躯体工事の方は7月14日(木)に12階立上りのコンクリート打設が完了し、13階の壁配筋が行われております。次回は7月30日(土)に13階立上りのコンクリート打設を予定しております。

 

私が配属された6月20日よりすでに2階層分も立ち上がっており、現場のスピード感に日々圧倒されております。

 

 打設前の状態を実際に見たことがなかったので、このようになっているのだとワクワクしました。しかし、しっかりと組んだ鉄筋がコンクリートによって見えなくなってしまうのが少し寂しく感じました。

 

写真は打設前後の写真となります。

 

 近隣にお住いの方々にはご迷惑をおかけしてしまう点があるかもしれませんが、安全第一で工事を進めていきますので、引き続きご理解の程宜しくお願い致します。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ