現場ブログ

現場ブログ

2021.07.30

インスタ担当者日記

インスタグラムの写真撮影のこと

はじめまして!
砂子組インスタグラムの更新担当者3人目の梅本です!

今回は私たちの撮影時の様子を少しお話したいと思います!

インスタを開設して初めて現場に写真を撮りに行く私たち。
写真を撮りに行くという目的があるにも関わらず、
慣れない状況にオドオドしていました(笑)

それでも現場の方たちの協力のおかげでたくさん撮影ができています!
事務所で仕事をしていたのに現場に移動してくれたり、いい角度を探してくれたり
現場の方から面白いものが撮れるよと声をかけてくれたこともありました(^^)

私たちもシャッターチャンスを逃さないように毎回撮影時は全集中です!
担当者1名が現場の方とお話しているときの笑顔になった瞬間を撮影したり
存在感を消してひっそりと物陰に隠れながら仕事に熱心な姿を隠し撮りしたり
無茶ぶりでポーズをとってもらったり…

(腕を磨くために駅前を散歩していた鳩を被写体にしたこともありました)

今ではインスタを始めたころより少しは図々しくなれたかなと思います(笑)

ちなみに私は普段あまり作業着を着ることがないので入社して5年経った今でも
作業着を着るとテンションがあがってしまいます…!

コロナの関係もあり、なかなか思うように撮影に行けないこともありましたが
また近々新しい写真を撮りに現場に行ってこようと思います!

写真を上手に撮れるコツを日々勉強中です!


〈撮影中の更新担当奥村です〉


株式会社砂子組 公式インスタグラム(@sunagogumi)
社員の笑顔や現場から見える景色など様々な写真をお届けします。
https://www.instagram.com/sunagogumi/

 

 

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ