現場ブログ

現場ブログ

2024.02.09

アルビオ・ガーデン北31条新築工事

ボード工事

お疲れ様です。

現場職員の山田です。

 

現場の状況ですが、躯体は7階立上り工事を行っており、12日にコンクリートを打設する予定です。

内装では3階まで軽量鉄骨が組み終わり、2階から順にボードを貼っております。

 

今回はボード貼り工事について少しだけ紹介してみたいと思います。

 

前回の書き込みにある軽量鉄骨(LGS)の次のステップの工事となっております。

簡単に言ってしまえば軽量鉄骨に石膏ボードを貼り付けていく工事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように貼っていきます。

一気に部屋の間取り等イメージしやすくなりますね。

 

このボード実は1枚 10キロ以上あり、持ち運ぶのが結構大変なんです。

扱っている職人さんは本当にすごいです。

 

この後は大まかな流れだとクロス工事に入っていきます。

こちらも施工完了しましたら紹介できたらと思います。

 

2月も半ばに入りますが、まだまだ寒い季節が続きますのでお体には充分お気をつけてお過ごし下さい。

 

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ