現場ブログ

現場ブログ

2019.02.23

(仮称)アルビオ・ガーデン円山新築工事

地震の影響はありませんでした。

こんにちは。 代理人の鈴木です。

 

 

昨日は地震がありヒヤッとしましたが、明るくなってからグルっと現場を確認しましたが

コンクリートの躯体、仕上った部分、仮設物ともに問題なく、無事で何よりです。

 

 

前回(4階部分)のコンクリート打設は約1ヶ月前(途中上屋の盛り替えを行っている為)でした。

コンクリートの強度もしっかり出ているので外観も問題なかったのだと思います。

 

 

後日、設計監理者にも検査をしてもらいます。

 

 

皆さんのお宅、職場も大丈夫だったでしょうか。

地震といえば、当現場が始まった直後、掘削工事時期に胆振東部地震がありました。

 当時は掘削直前で、直接的な被害はありませんでしたが

給油が出来ない関係で、掘削の工程に影響が出たのを思い出します。

 

DSCF1056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は掘削重機。新車でした。(自分で乗るわけではないですが、なぜかテンション上がりますね。)

 

 DSCF1060-1

 

 

  

 

 

 

 

 

 

キャビン内部です。タブレットやバックモニターが付いています。ICT搭載HITACHIの最新モデルです。

この現場のために、海を渡ってきました。

 

最近は暖かい日が続いています。工事を進める上ではありがたいです。

風にも負けず、雪にも負けず、地震にも負けず。

皆さまが、気持ちよく入居して頂けるよう、無災害での竣工を目指しています。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ