現場ブログ

現場ブログ

2019.02.13

(仮称)アルビオ・ガーデン豊平新築工事

外構工事の進捗状況!

お疲れ様です。新入社員の中坂です。

最近はこればかりですが…本当に寒いですね!

先日は最高気温が-10℃だったようで、外に出ると顔が真っ赤になりました…笑

春が待ち遠しいです~><

 

さて、現場の状況ですが引き続き内装の仕上げと、外構工事が行われています!

アルビオ・ガーデン豊平は屋内・屋外併せて98台分の平面駐車場があります。

とっても広いので、3つに分けて外構工事の作業を行っています。

今日は、南側で路盤形成が行われていました

この様な感じで、重機を使って路盤を造っています。

上から見た写真です!(とても高いです…)

この作業が終わると次にはこの時期にはありがたい物…ロードヒーティングを施工していきます!

皆さんは「ロードヒーティングってどういう仕組みなんだろう」と、気になりませんか?

実は…中はこうなっているのです!↓

このワイヤーメッシュというものを敷き詰めて、そこにヒーターのパイプを繋げているんです!

そして、その上にコンクリートとアスファルトで駐車場を作っていきます。

完成しましたらまた写真で紹介しますのでもうしばらくお待ちください。

 

工事も大詰めとなってきて、監理者検査や施主検査も行われております。

写真を見返していたら、内装工事を行っているときの写真がありました。

無題 - コピー無題

壁がただのコンクリートだった頃が懐かしいですね。

残り1ヶ月ちょっととなりましたが、最後まで安全作業で進めて参りますので

どうぞ宜しくお願い致します。

2 件のコメント

  • 内覧済み より:

    関係者の皆様、お疲れ様です。
    内覧会で初めて部屋に入りました。
    第一印象は「イメージ以上に素晴らしかった」です。
    気になった個所は数か所程あったのですが、砂子組の担当者の方が気持ちよく親切に対応していただきました。
    後はいよいよ入居となりますが、このブログがもう少しで終わると思うと寂しいです。

    • 砂子組 砂子組 より:

      砂子組 中坂です。
      返信が遅くなってしまい申し訳ありません;
      この度は内覧会にお越しいただきありがとうございました。
      第一印象に良い印象を抱いていただき、こちらも嬉しく思います。
      気になる箇所はご入居前に責任をもって改善いたします。
      ご入居後も、3ヶ月・1年・2年と点検も行っておりますので、
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ