現場ブログ

現場ブログ

2022.09.15

(仮称)宮の森集合住宅

工事完了のお知らせ

現場代理人の大見です。

 

ご報告が遅れましたが8月末に無事お施主様へ建物の引き渡しが完了しました。

今までも自分が代理人として何物件か施工してきました。

もちろん規模にもよりますが半年~1年10カ月程度

今回は気づけば着工してから3年3カ月。本当に長かった・・・・

 

宮の森という閑静な住宅街の中で工事をするにあたり

最大限配慮はさせて頂いたつもりでもご迷惑をお掛けしたであろうことは

大変申し訳なく思いますが、そんな中でも日ごろから非常に親しくしてくださった方

建物が建ったおかげで土砂崩れの心配が無くなったと喜んでくださった方。

除排雪の件でわざわざ弊社HPまでお礼のメールを下さった方などもいらっしゃり

ただ単純に物を作るという事ではなく、地域とともにという会社理念を少しでも実現できていたのであれば何よりです。

 

今回は有名な建築家の隈研吾事務所様の意匠監修という事に加え

山を切り崩して斜面なりに建築するという、全ての意味での難工事であり

嬉しくも苦しくも技術者冥利に尽きる仕事に携わらせて頂きました。

スタッフ一同この経験を糧に引き続き良い建物造りが出来るよう次の現場へと進んでいきます。

 

最後になりますが長きに渡り色々な方々のご支援・ご協力を賜り本当にありがとうございました。

また次の現場が始まりましたらそちらのブログで改めてご挨拶させて頂きます。

ありがとうございました。

 

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ