現場ブログ

現場ブログ

2024.03.09

アルビオ・ガーデン北31条新築工事

春が待ち遠しいです…

お疲れ様です。

現場代理人の古川です。

 

3月に入り日中はほんの、ほんの少しだけ温かくなってきたかなと感じるこの頃です。

昨年末にこの冬は暖冬で雪も少ないのではというお話もありましたが蓋を開けてみれば

昨シーズンよりも雪が多いということで現場でも度々大雪に見舞われています…。

来週から気温が徐々に上がってくるようですので溶けた雪による転倒など皆さんもお気をつけください。

 

さて現場の方ですが、躯体工事はただ今9階立上り躯体の施工中になります。

最上階まで今回含めあと3フロアです!

内装工事の方は以前にボード工事の様子をお伝えしたかと思います。

現在2階ではクロス工事を行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

また一段と部屋が完成に近づいて来た感じがします。

これからフローリングを貼っていくので床はまだレベリング材が見えている状態ですね。

ちなみに床に段差が付いてるのが分るかと思いますがこちらの段差は床暖房のパネルが設置される

場所になります。

 

そして外装工事のタイル貼りの方も少しずつ行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

当現場の外装工事は主にタイル貼りと吹付の塗装とに分かれていて柱にはタイルが貼られていますが

写真の柱の右側は吹付の塗装になります。

これから春に入り温かくなってきますので外装工事も安全第一で進めつつ勢い付けて仕上げて

いきたいと思います。

 

春になるとは言ってもまだまだ朝晩は冷え込みますので皆様もどうかご自愛ください。

それでは今回はこの辺で。

 

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ