モンスターカレンダー

« 2014年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014年8月 8日アーカイブ

第13回奈井江川子ども七夕まつり

P1010728

8月7日(木)に奈井江川河川公園で第13回奈井江川子ども七夕まつりが行われました。


このお祭りは奈井江川の河畔にテントを張って、川で遊んだり、焼き肉、キャンプファイヤーや肝試し、花火、テントの中で…等々、子どもたちにとって、最高の遊びが一杯詰まった夏休みの一大イベントです。


砂子組は第9回目から参加し、今年で5回目。
子どもたちから沢山の笑顔と元気(肝試しでは悲鳴?笑)を頂いてます!


今年で13回目という歴史のある七夕まつりですが、今回初めて流しそうめんに挑戦しました。
子どもたちはもちろんの事、大人たちも大はしゃぎ!

流れてくるそうめんをおいしそうに食べていました。


そして、夜にはこの祭り最大のイベント・・・「肝試し」


廃校になった近くの小学校をお借りして行っているこのイベントでは、
毎年試行錯誤しながら、子どもたちに素敵な?思い出作りに貢献しています。


今年はあいにくの雨で、予定していたボート遊びや花火などは中止となってしまいましたが、
参加してくれた皆さんは夏のいい思い出は作れたでしょうか?


また、来年も参加させていただく予定ですので、来年の七夕まつりを楽しみにしててください!

  P1010777P1010751

MT42BlogBetaInner

カテゴリ

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ウェブページ