Home > チャリのパンク直し

チャリのパンク直し

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2007年7月 9日 21:17

先週の中頃に娘から「チャリがパンクしたから直してほしい」とメールがあったので

メールの内容から、もしかしたらチューブ交換になるかもしれないと思い、

モンキースパナも用意して行った。

娘に状況を説明してもらい、空気を入れて確認すると空気を入れる部分の根元から空気が漏れている。

ただのパンク修理じゃね!チューブ交換だ!!あれ、タイヤもすり減っているぞ!!!

「最近やってないから忘れたよ。」と心の中でつぶやいた。

しかし、かっこ悪いとこ見せれないから娘とチューブを買いに行く。

チューブはあったがタイヤは無かったのであきらめた。

チューブ交換開始、以前やったことを思い出しながら、や~1時間かかちゃった。

交換の最後の方で娘が手伝いに来てくれたので空気をいれてもらい完成しました。

その後は、疲れたので娘の部屋で一服し明るいうちに自宅に帰りました。疲れた~ふ~。

070708_1321チャリなおし.jpg

ブログを書くならBlogWrite

Comments:1

佐々やん 2007年7月12日 09:32

ボンズ2号さま、ブログ公開始められたのですね。
楽しみが一つ増えました♪
自転車と言えば、私も昨年から自転車通勤を始めました。(ママチャリですが)
パンク修理は学生の頃以来していませんので出来るかどうか怪しいですが、
不測の事態に備えてモンキースパナとパッチ、携帯用空気入れは常備しようかと思います。
・・・押して帰ったほうが早い??ですね。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/226
Listed below are links to weblogs that reference
チャリのパンク直し from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > チャリのパンク直し

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top